話し方教室「高度『話力』専門特化コースが支持される理由」(社長・経営者スピーチ話し方講座東京)

本学を代表する「話力」開発講座

本学(話し方教室の名門・日本コミュニケーション学院グループ)は創立30年になりますが、その創立当時すでに開発済みだったコースが、社長の「高度話力開発・専門特化コース」です。

別名「エグゼクティブ専門コース」とも称してきました。創立当時も、今も、相変わらず、一貫して熱いご支持をいただいている伝統ある自信のコースです。

経営層が「高度話力・専門特化コース」を支持される理由

本学の数社のクライアント様(社長が受講され、以後継続的に経営幹部を本コースに派遣される会社様)に、「本コースをご支持いただく理由」を最近伺ってみました。

ベスト3は以下の通りです。

1.経営幹部にふさわしい話力・コミュニケーション能力を、極めて短期間でスピード開発できるから。

2.高度な要求にも応えてくれる。高難度・ハイレベルコースがすでに用意されているから。

3.ハイ・クオリティ(高品質)にもかかわらず、授業料はリーズナブルと思えるから。

その他「経営幹部には、何が必要で、何が不要かを熟知したプログラムである」。「忙しい幹部が、自分のペースで受講できる」。「当社の経営幹部は、受講するのが慣例になっている」などなど。

「エグゼクティブ」のための「唯一」のハイレベル・話し方教室講座

私・酒井が直接伺ったこともあり、回答は少々誉め過ぎかもしれません。でも、私は安心もしました。なぜなら、創立当初からのご評価と全く同じだったからです。

本学の伝統ある自信のコース、「高度話力開発・専門特化コース」!縁あって本学にご入学になった皆さんに、是非とも受講をお勧めしたいコースです。

思うに、スポーツ指導にも、一般用と選手用(アスリート用)があるのはご存じのことでしょう。それと同様、話力、スピーチ力開発にも一般用とアスリート用があってしかるべきなのです。

本講座は、アスリート用。しかも「トップ・アスリートを目指す方」の話力開発講座です。昔も今も、強い志ある方のご入学をお待ちしています。

© 話し方教室の名門・日本コミュニケーション学院東京/社長・経営者の話力・スピーチ力開発